埋没したムダ毛

私は自宅で、自分でカミソリでムダ毛を剃っているのですが、足の膝のムダ毛に悩まされています。
膝の毛は、腕の毛とかに比べて、剛毛なのですが、その毛が丸まってしまって肌に埋まっていってしまうのです。
それをカミソリで剃ろうと思っても、上手く剃れずに、その毛だけ残ってしまいます。

何度か、カミソリを往復して上手く剃ろうと思うのですが、何度やっても剃るのが難しいです。
残るとその部分だけ、毛が見えてしまうので処理をしていないように見られてしまうんじゃないかなと思ってしまいます。
気になるので、後でピンセットで引っ張って抜くのですが、ピンセットで抜くのも結構難しい状況です。

ピンセットで掴む程、毛が表面に出ていなかったりするので、それを引っ張り出すのは一苦労です。
時間をかければ、どうにか引く抜く事が出来るのですが、毎週でも処理しないといけないのに、毎週やっている時間がとても勿体ないです。
膝は骨ばっているし、剃るのも難しいので、いつかは脱毛したいなと思います。
脱毛名古屋駅はこちら

足のムダ毛処理

女性にとって足を出す機会は何かと多いものです。スカートやショートパンツを履くのに処理はかかせません。
処理をしていて困ること、それは肌荒れです。肌が弱いせいなのか、カミソリ負けでピリピリするお肌。冬は特に酷く痛んだりしてしまうことがありました。
そこで考えてみると、乾燥がどうやらよくなかったようでした。ジェルを使うようにし、そのあとの保湿を念入りにしてみると…おお、ましになった!
手間はかかってしまうけれど、アフターケアはとても大事なことなんだと改めて実感した瞬間でした。

それはもちろん、もう1つは普段から保湿のケアをしておくことですね。
元がズボラなのでしたりしなかったりでしたが、したほうが綺麗でいられます。お肌も痛くならないで良いことばかり!
足だけに限らず、今は全身に塗ることが出来るローションやクリームもありますし、そういう物を選ぶと便利ですね。
あとは剃った後の黒く短く残る毛に悩んでいます。目立ちはしないけど脱毛はお金がかかるし、薄手のタイツで隠すなどしていますが、他にいい方法はないか模索中です。